伊豆の京子

「りょうちんに会いに行こう」というあゆみんの一声により計画を進めていた伊豆旅行、仕事が入ったあゆみん不在のなか行ってまいりました。

 

uwp、じーしまさん、だいもうさん、りょうちん、そしてゲスト二人を迎え、伊豆半島をぐるぐるしました。伊豆は広い。

 

お食事大臣のだいもうさんチョイスの、まいうーの撮影も来たというお店でおのおのひったばいたりして、店を出るとそれまで道中降っていた雨もやんできれいな虹がでてました。

それに心奪われるいい大人たち。

 

東伊豆の城ヶ崎海岸で、切り立った岩場に架かる吊り橋に行って、海をそれぞれ堪能する。

風が強いのと足場が悪くてちょっとスリリング。

 

他にも行く場所を決めてましたが行きの渋滞のためカット、伊豆を横断して西伊豆の土肥温泉のお宿へ直行。

そもそも西側の海岸から海に沈む夕日を見るというのが裏テーマでしたが、天候悪く、雲の中で輝いていました。ほんとに残念。

 

お宿は次の間付の大部屋にしてわいわいしました。

そこでぼくらは京子と出会った。

 

仲居の京子さんはベテラン過ぎてキャラが強烈すぎでした。

そのキャラがおもしろすぎて、登場するたびにぼくらと京子のメンタル勝負でした。旅行のアクセント。

 

部屋飲みして、深夜に露天風呂はいって、他のお客さん誰もいない休憩スペースでコーヒー牛乳を。ここの間接照明具合とかすごくいい感じでした。

年も年なので布団に入って電気消したら一切誰もしゃべらず。

翌朝寝起きのテンションで再び京子を迎える。

 

二日目は堂ヶ島の遊覧船で天窓洞窟クルーズ。

これが神秘的な景色ですごく気持ちよかったです。また行きたい。

 

伊豆半島最南端の石廊崎にあるお食事処でお昼ご飯。

二日目もまたあんがい時間がかかり予定をカット。河津大滝を見て帰りました。

 

帰り道のだいもうさんの運転はなにもないのに笑える。

 

すぐさま次の旅行を考えてしまう。

こんな旅行ができる境遇に感謝。

 

photoページ、movieページに二日間の様子をあげています。

写真はマシントラブルのためあまり撮れていませんでした。これがほんとうにショック。

おれのすてきな思い出ー

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    はだの (月曜日, 19 9月 2011 23:16)

    すてきな2日間でした。ありがとう。
    写真いいね。
    あ、おみやげにうなぎパイ買ったのに渡し忘れてました。
    とにかく、We love 京子・・・

  • #2

    uwp (水曜日, 21 9月 2011 04:20)

    帰りの車でうなぎパイがりょうちんの車から外に一度も出なかったね、って話をしたよ!

  • #3

    はやし (木曜日, 22 9月 2011 23:22)

    はだのさん
    車割りだけです。心残りは。
    はだのさんはいつまでも岩と一体化するその心を忘れないでください。

    uwp
    たぶんね、uwpで終った気がする。
    有名人しばりしりとり。