和のこころ

京はやしやという和カフェにて休憩。

 

抹茶のパフェとか抹茶チーズケーキとかあります。

セットでいろんなお茶もついてきますが、おおおお値段がはは張ります。

日本人が日本のものを食そうとしてるだけなのに、和ってたいていお高いですねそういえば。

 

でも美味でした。和の温かいお茶と甘味というタッグは、洋菓子のそれにじゅうぶん勝てます。

メニューとかに「はんなり」だの「ほっこり」だの書いていましたが、

それは最強の日本語トップ10にランクインしてくる言葉だと確信しているので

もう最強です。

「しっぽり」なんかもランクインしてきます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    だいも総長 (月曜日, 26 9月 2011 20:38)

    ランクインしてません。

  • #2

    はやし (水曜日, 28 9月 2011 23:37)

    そうでしたかね。おかしいなあ。