大阪LOVERS

なんとなくいつぞやも書いたことあるようなタイトル。

ごぶさたしております。

 

なんやかんやでそろそろ倒れそうですがいま大阪におります。

いつ見ても大阪は愛嬌と愛着があってすごく好きです。

人の多さとか建物の具合とか、そういった密度がちょうどいい気がします。

東京ほどぐぐぐっとではなく、名古屋ほどばばーんではない感じ。

わかりますか、この感じ。

 

ケータイの電波があまりよくないなこのホテル。

 

 

ここんとこ名古屋や福岡や鹿児島や大分や大阪にいます。

人生における総移動距離を考えるとそろそろ相対性理論的に言えばもう寿命も縮まってるぐらいです。

雰囲気で相対性理論とか言ってみました。

 

 

鹿児島では音楽家の人と会い、お宅での夕食会に呼ばれました。

川と虫の音しかしないド田舎。

古民家を改装したお宅では扉も開放して虫が当たり前にご飯にたかります。

でもそれを当たり前としてわずらわしく感じようとしません。

 

犬2匹と猫4匹とポニー1匹がいる家。

猫とじゃれていると爪で引っかかれました。流血。

おなかを見せて両手で猫パンチをさせたぼくに軍配があがるでしょう。

 

お手洗いはその辺の茂みに。

星がきれいで自然の音しかないその場所で開放感マックス。

 

他人様のお犬にお手を仕込みました。

お手と言って前足を乗せると顔をぐしゃぐしゃにして褒めてやる、しかしあまりに褒めてやるもんだからお手と言わなくても前足を出してくるのですが、それはスルーします。

 

とってもかわゆす。

 

 

話変わって節電ブーム、トイレでの話、あろうことかこちらが個室にいるにもかかわらず節電癖で電気を消して出て行く野郎がいます。

あれはやっちゃいかん。決死の覚悟で電気をつけに行くときが一番人間が無防備な瞬間です。

あれはやっちゃいかんよ。