あの偉い発明家も 凶悪な犯罪者も

きょうは11/29、そう、いい肉の日ということで、とんこつラーメンを食べました。(どーん)

 

近所にラーメン屋を見つけては新規開拓にトライしてみるのですがなかなかアタリに出くわさないので

一風堂に泣きつきました。

とんこつシンドロームです。

 

 

動画は言わずもがな、名曲JAM / THE YELLOW MONKEY です懐かしい。

これは小学生の頃だったか、あのころの感受性豊かで多感な時期のはやし少年には「はかなさ」とか「せつなさ」とかいう、なんかもやもやした感情の言葉がやけにかっこよく見えてたようです。

「ぼくは何を思えばいいんだろう」とかそういう外の世界に対するもやっとした葛藤とか。

 

「会いたくて 会いたくて 会いたくて」て歌詞のとこ、そのころの友達が「なんで3回も言うんだよぅ!!」て

この歌詞に興奮してたのを覚えてる。

彼はいまどこで何をしているのだろうか。

夢を叶えているのだろうか。

 

あとたぶんこの曲は人生ではじめてスタジオに入ってバンドで合わせた曲だと思う。しかもギターで。

 

 

ふむふむと、そんなことを思い出してみる。