えりあし

いやはや、ははは、あっというまにときは過ぎるもので。

更新がぴたりととまったのも、なんやかんやしてたりパソコンがぶっこわれたりしてました。

 

facebookていろんな人がいるからついつい探してしまったりするんですね。

記憶をずっとたどっていくと、そのむかし仙台から引っ越した15年ぐらいまえにまでふど気づくと踏み込んでることがあります。

15年まえなんておおきい時間をいつのまにか扱える歳になるほど、こんなとこにまで歩んできたものだ。

 

そしてさすがfacebook、いるんですね、なつかしい友達が。

でもやっぱりためらいがあるのです。

おおきい時間がたったいま、ふたたびコンタクトをとるのは度胸のいるもので。

 

でもいきおいでポチっといってみました。

すると、「はやっつぁん?!」と昔とおなじ呼び方で返してくれました。小学生にしてはルパンを逮捕したがってる感じのあだ名。

ただしくは「はやっっあん?!」と小文字のタイミングを間違えて発音しにくい表記になってました。

 

なんか懐古じみた文化だな。いまのネットの力でむかしの付き合いを全部網羅させられるというか。

 

 

とかを最近いろいろ考えながらね。

タイトルは、ipodでaikoのえりあし流れて、いい曲だなあと思ったので。

aiko聴いてもまばたきするのが惜しくなったりとか切りすぎた前髪右手で押さえたりとかはないんだけど、えりあしは名曲。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ゆうてん (月曜日, 12 3月 2012 22:53)

    五年後笑顔で会いたい人でもいるのかな?
    aikoサイコー

  • #2

    はやし (火曜日, 13 3月 2012 23:34)

    うーんそういうaiko節な歌詞にはあたしゃあほど遠いんだけど、えりあしはよい。サビの一拍目でベースラインがオクターブ下がるのが効果的過ぎる。

  • #3

    ゆうてん (木曜日, 15 3月 2012 00:02)

    そういう視点はなかったわ。っていうかそういう視点で聴きなおしたけど俺の耳では捕らえられませんでした。。。