音を楽しむと書いて

USB入力の真空管アンプわははーい。マニアではないけど、なんとなくかっちょいいその響きに飛びついてしまった。

 

CDを聴くのもituneもpodcastもDVDの音も、PCからこれでシンプルに快適に。

音質の善しあしは別に求めてないのでいいのですが、なんとなくいい感じなのがとてもいい感じだと思います。

 

 

「愚痴言わないね」と言われました。

がしかし、がんがん言ってます。うらで。

環境に対して言うことはたしかにないけど、人に対してはがんがん。小さい人間。

ようはそれを人前に漏らすかどうかが大きくて、自分だって本当は愚痴を漏らすどころか感じることさえないような謙虚な人間になりたい。からあんまり言わないようにしてる。けどがんがん漏れる。

謙虚なそういう人に憧れる。

 

そういえば高校のとき先生が、遅刻で来てない生徒に腹を立てて、本人がいないのに「来ている君たちに言ってもしょうがないけどなーガミガミ~ガミガミ~」て怒り方をよくしていたなあ。

あれはよくない。

それも教育なのかもしれないけど、子供相手に愚痴でしかない。

子供は子供で、そんな大人からいろんなことを感じてしまうのだなあ

とそんなことを思い出した。

 

このまえ高校の友達と飲んだこともあって、そんな懐古を。

いや、そもそも愚痴はよくないねってお話でした☆