結婚することにしました

 

結婚することにしました。どうだ、すごいだろう。

 

お付き合いをはじめて2年も経ってないから世間的には短い早いと言われるかもしれないけど、年末、なんか急に思い立って指輪を買いに行きました。

急にといっても、夏ぐらいからなんとなく結婚したいと思うようになって、それからずっとどんなふうに言おうかどんなタイミングで言うべきがずっと考えてました。

 

夏にそんな風に思ったのも、帰省で実家で何もすることがないときに自分のことをふと考えてみて、

自分は働きだして5年の27歳で、お相手さんは1こ下の26歳で、

自分の家族も相手の家族もきっと子供に対してそろそろ何かそういう機会があってほしそうな感じがあるような気がして。

それから彼女を結婚相手として意識するようになりました。

 

彼女は一緒にいて楽しい人です。

自分と性格が反対とまでは言わないけど、お互い持ってないもの持ちよって、たぶん自分一人じゃ味わうことなかったであろう毎日を過ごしていると思います。

自分は

頭が固くて

愛想がなくて

壁を作りやすくて

人の目を気にして

考えの違うものを嫌って

気持ちが弱くて

怒るとすねて

素直じゃなくて

小さいころから親に「あんたは損する性格だ」と言われていました。

 

彼女は

ぽかんとしていて

マイペースで

小さいことを気にしなくて

人に正直で

人の懐に飛び込みやすくて

好かれやすくて

好物に目がなくて

強くて

一緒にいて倍楽しい。助けてもらうことが多い。ゆたかになった感じがします。

 

すごく強い人だけどたまにある弱いところは自分が守らなければと思わせてくれる。

 

 

おいしいカフェとかお菓子とか甘いものの味の良し悪しがわかるようになったし、スノボにいまさらはまったし、食べたことない料理を作ってくれるし、テレビゲームをするようになったし、自分の好きなものが彼女の好みにだいぶ寄っていった気がする。

 

彼女の好みが自分に向いてくれるよう、自分も頑張らなければと思わせてくれる。

 

これからきっと家族になって、家庭を築いて、子供ができて、学校行事に出たり、成長を見守ったり、たまに家族旅行して、いつかまた子供が結婚して、家族が増えて、そうやってこれから5,60年ずっと起こるイベントに、彼女といることを想像すると、幸せな気持ちでいっぱいになる。

 

仙台で生まれて仙台で育って、

福岡に引っ越して福岡を好きになって、

東京で働き出して、ただそれだけの27年だけど、なんとなくいい頃合いだ。

結婚するよ、こんな私なんぞが。ありがとうです。

 

 

まだ家族に挨拶しただけで籍も何も、式の時期も何も決まってないし、つまりただ決心した気持ちを伝えただけに過ぎませんが、

これからもよろしく。あたい幸せになります!

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 14
  • #1

    だいも (日曜日, 27 1月 2013 03:33)

    いいなあ。おめでとう。

  • #2

    うわぷ (日曜日, 27 1月 2013 05:23)

    はやしくんが結婚するだなんて、なんだか僕も幸せです。
    おめでとー!

  • #3

    Jみ (日曜日, 27 1月 2013 10:36)

    わたしもうれしい。おめでとう!

  • #4

    せちお (日曜日, 27 1月 2013 10:44)

    林かっけー!
    おめてとう!

  • #5

    はやし (日曜日, 27 1月 2013 16:04)

    だいもうさん
    サンキューサンキュー!

    うわぷ
    サンキューサンキュー!僕も幸せです。

    Jさん
    僕も嬉しいです。ありがとー!

    せっちーさん
    そんなことないです。ありがとうございます!
    まだまだこれからが長くていろいろ大変です!

  • #6

    うめ (日曜日, 27 1月 2013 17:10)

    はやしくん、おめでとう!
    なんだか私まで幸せな気持ちになれました(●´ω`●)アリガト

  • #7

    はやし (日曜日, 27 1月 2013 22:02)

    うめちゃんありがとう!
    うめちゃんは元気?また遊べるといいね。

  • #8

    tana (月曜日, 28 1月 2013 23:47)

    出遅れた!
    おめでとう!!

    なんか読んでてじーんときた!!!

  • #9

    みく (火曜日, 29 1月 2013 16:10)

    はやしくんおめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・。. .。.:*・゜゚・*運命の人に出会って、足りない部分をもらったりわけたり、そうして無敵になったはやしくんはこれからもきっとキラキラ輝くね。
    かわいい年月を二人で暮してたくさんの幸せが二人にあふれますように

    ヒューヒュー!

  • #10

    はやし (水曜日, 30 1月 2013 17:58)

    たなー
    ありがとう!また大阪出張いって飲まねば。

    みくちゃん
    足りないものもらってばかりだけど、向こうはすでに満ち足りていらなかったりして笑
    きらきら輝き続けんといかん。

  • #11

    だいち (水曜日, 30 1月 2013 20:59)

    すてきやん。。。
    改めておめでとう!
    結婚は考えていたよりも大変やけど、幸せを感じれることもいっぱいあるよ。
    新たなはやしワールドが広がるはず!

  • #12

    はやし (土曜日, 02 2月 2013 11:46)

    ありがとう!
    いつかだいちから車の中で聞いた、結婚話がいまだに頭に残ってるよ。
    結婚で叶わなくなることもあるけど、2人になって得ることもあって、そっちのほうが楽しいとかなんとか。
    また遊びにいくよ。

  • #13

    uk (日曜日, 07 4月 2013 16:03)

    報告一つとってもかっこつきますよねーほんとに!
    まじ尊敬しますわ!そしておめでとうございます!
    はやさんに会いてー!あー会いて!ほんっとに!笑

  • #14

    はやし (火曜日, 09 4月 2013 19:27)

    ありがとう!
    そーいえば、木原はもう一年ゆっくり過ごすという風の噂を聞きました。よいね。
    遊びにいくよ。