マイカードリーム

車を買った!

大学生ぐらいからなんとなくずっと憧れてたマイカーというもの。

自分だけの空間で行きたいところへ好きなときに行ける。

贅沢なパーソナルスペース、所有欲、旅行、いろんなキーワードで夢が叶う。

 

昔はパジェロミニが欲しかった。

あのサイズ感なのにずんぐりしたボリュームが、自分の空間を囲んでくれるのがよい。

あのときは会社の人に連れられ試乗までしたな。よかった。

でもいざ実際に買う実感が持てなかった。

 

恵比寿に住んでたとき、となりの建物にBMWの奇麗なホワイトのSUVが置いてあった。

車高が高いけどおしりにかけて流線型に収まる感じがとてつもなくかっこよかった。

憧れたー

調べたらべらぼうにお高い。

こりゃ無理だと思い、audiの似たような形の車を見てみた。かっこいい。

でもBMWほどど真ん中じゃない。BMWほど高くないにせよ、高い。

こりゃ無理だ。

 

そんな感じに車の憧れが、国外のメーカーばかりみるようになっていった。

高飛車とかそんなんじゃないんです。

単純に憧れさせるのです。

 

 

スタートはそんな感じ。

 

奥様が、昔からMINIが好きだったという。古いほうの。ルパンが乗ってそうなやつ。

そんな話を聞いて、見てみると4ドアタイプのものがあるではないか。

これが一瞬で決着をつけた。

 

奥様が結婚式の時に誓いの言葉で言った内容はこのへんに端を発します。

いまはMINIはBMWが出してるし、「BMW」という響きの破壊力もおもしろいし。

憧れとか夢をひとつひとつ叶えていこう。

 

 

 

試乗したらもうだめだった。内装も運転も見事にハートを鷲掴み。

高いけど、他の車に諦められる気がしなかった。でも高い。

 

でもその2週間後、決めてしまった。

そしてその2週間後、納車。

 

おしりがかわいい。

 

近所のドライブスルーに行く。

見よこのサイズ感でずんぐりしたボリューム。

 

そして去る。おしりがかわいい。

 

 

これから思い出を増やしていこう。

どこへでも行ける!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かっちゃん (木曜日, 28 8月 2014 21:16)

    車があると旅行の幅が広がるよね☆
    事故だけは充分気を付けて!
    休憩だいじ!

  • #2

    はやし (金曜日, 29 8月 2014 18:26)

    ほんと、ふだんの生活でもだけど得るべき世界が広くなったね。
    近所のスーパーまで車で行って、車の中で買い物待ってるとき、
    あー、ここまで来たんだなぁ。と思ったよ。29歳・男